2004年12月02日

11月のBlog界の出来事を知る

毎月のBlog全般の出来事をざっくりと紹介する記事がITmediaさんに掲載されています。既に11月分の記事がアップされていました。
その記事の中でも紹介されていましたが、僕が一番印象に残っていたのは、やはりlivedoorの利用規約の問題ですね。


また、新Blogが次々と登場した月でもありました。
おもしろいところでは、SEO対策を強化したというNTTデータキュビットの「なブログ」。何もしないでも、アクセスアップが期待できるということですね。でも、みんなが使ったら、SEO対策版のBlogだらけで、結局あまり意味がないということでしょうか(笑)
あと、以前に紹介した携帯からPCサイトを閲覧できるようにする「jigブラウザ」がRSSリーダー機能を追加したとのこと。これで、Blogの更新情報を携帯でもチェックできます。結構便利かも(まだ、使える機種が限定されますが、、)

7分で分かる11月のBlog界

この記事が参考になったと思われた方はポチっと応援よろしくお願い致します

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/10133424