2004年12月17日

あなたの大人力を診断!「大人力診療所」

あなたの「大人力」を診断してくれるWebサービス「大人力診療所」がソースネクストのHPで開始しました。
もとはソースネクスト・ドットコムのメールニュース会員限定の無料サービスの「大人シリーズ」で毎月1回2テーマずつ大人力診断を行っているとのこと。
ところで「大人力」とは、「大人が大人であるための欠かせない力」だそうです。


「大人力検定」の著者である石原壮一郎氏が監修しています。
計6回の診断を予定していますが、現在(12/16時点)では次の4つの診断を行うことができます。

・上司力検定
・ベンチャー力検定
・宴会力検定
・モテ力検定

試しに一通りやってみましたが、特に良かったのが「上司力検定」で“横綱級”でした(^^)/
前々から、きっと良い上司になると思ってたんだよ俺、、、(笑)

質問の内容は3択形式で計5問ですが、それぞれの質問がちょっとドキドキさせられるようなキワドイ選択問題ばかりで悩みます。
例えば、「モテ力検定」の問いで
---------------------------------------------------------------
Q5:恋人と街を歩いていたら、昔付き合っていた彼女(彼氏)が、
  カップルで前から歩いてきた。今の恋人は、前の彼女(彼氏)
  の顔は知らない。さあ、どうする?

1 :「ひさしぶり」とニッコリ声をかけて、そのまますれ違う
2 :「こ、こっちに行こうか」と進路を変えて、遭遇を避ける
3 :ぜんぜん知らない人のように無視したまま、すれ違う
---------------------------------------------------------------
う〜ん、、、悩みますねぇ(笑)

「大人力」に自身のある方(無い方も)、ぜひ一度あなたの「大人力」を試されてはいかがでしょうか。

ソースネクスト

大人力診療所

この記事が参考になったと思われた方はポチっと応援よろしくお願い致します

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/10877338
この記事へのトラックバック
「大人力診療所」というサイトを発見しましたよ〜。
あなたはどれぐらい大人? 「大人力診療所」【猫暇ぶろぐ】at 2005年01月14日 19:49