2005年01月25日

GPS携帯で「歩行者ナビ」

ゼンリンデータコムは、「雨にぬれずに駅まで歩いていけるルート」など、最短かつ最適の歩行経路が携帯電話の画面に表示される歩行者用ナビゲーションを今夏にも開始予定と発表した。(gooニュースの記事による)
すでにauが提供している歩行者ナビよりも歩道橋・地下街など細かな地図情報から経路を選び出すのが特徴らしい。
これならば、絶対に道に迷う人はいない(はず)。

もはや、未来には「方向オンチ」という言葉自体、死語と化するのかもしれませんね。

gooニュース

ゼンリンデータコム

この記事が参考になったと思われた方はポチっと応援よろしくお願い致します



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/12987943