2004年08月29日

杏仁豆腐のおいしいお店「老虎東一居」

本日のスイーツシリーズとはちょっと異なりますが、杏仁豆腐好きの僕も驚いた、とびきり杏仁豆腐のおいしい店を発見しました。
「六本木ヒルズ森タワー」内の「老虎東一居」です。


ここのお店、正直あまり評判は良くありません(苦笑)。味ではなく、店員の対応がイマイチです。呼んでもなかなか来ない、対応が遅い、と不満はあります。
しか〜し!、料理はおいしいのです。この時は餃子定食を食べましたが、物凄い長い鉄鍋餃子が出てきましたがとてもおいしい!!付け合せもGOOD。
ここで、僕の直感が脳裏をよぎりました。「おそらく杏仁豆腐もおいしいに違いない」と。
早速、杏仁豆腐を追加で頼むと、出てきたものは何の変哲も無い白い碗に入った杏仁豆腐でした。クコの実やフルーツなどの洒落たトッピングはありません。しかも470円もするし高いです(><;
正直、騙されたかな?、、と恐る恐る食べてみましたが。!!!!!!!。今まで食べたことのない味がしました。一言で言えば濃厚。ただ、濃厚なだけの杏仁豆腐なんて何回も食べたことがありますが、本当に不思議な味でした。ちょっと表現できないのが悔しいのですが、、。
個人的に今まで一番好きだったみんみん紅虎餃子房の杏仁豆腐もたしかにおいしいですが、はっきり言ってそれよりも更においしいです。

杏仁豆腐好きの方はぜひ、一度ご賞味あれ。

この記事へのトラックバックURL