2004年09月27日

「フォトリーディング集中講座」で学ぶ

神田昌典さんの著書に影響を受け「フォトリーディング集中講座」を遂に10月受講することに致しました。
このBlogに訪れる方で「フォトリーディングって何?」という方もいらっしゃるかと思いますが、、、


詳しくは、こちらの「ラーニングソリューションズ株式会社」のHPや神田昌典さんの著書「あなたも10倍早く本が読める」や「ネットワークのおべんきょしませんか?」のGeneさんのBlogにも概要は載っておりますので、そちらをご覧ください。
僕もある程度説明はできますが、本でしか学んでおらず、まだまだ全然未熟なので恐れ多いです、、( ̄∇ ̄*)>

今の時代は、やはり情報を制する者が世界を制す!、、、まあそれは言いすぎにしても、自分の持つ情報量が多いか少ないかで、圧倒的に行動範囲が決まってくると思いますので、できるだけ短時間で多くの情報を身に付ける手段として、この「フォトリーディング」を学ぼうと決意しました。

機会があれば、「フォトリーディング」についてまたお話するかもしれません。(講座の感想とか)







あなたもいままでの10倍速く本が読める常識を覆す速読術「フォトリーディング」



あなたもいままでの10倍速く本が読める常識を覆す速読術「フォトリーディング」


著者:ポール・R.シーリィ / 神田昌典

出版社:フォレスト出版

本体価格:1,300円




blogRankingバナー2
←ランキングにご協力お願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/7255793
この記事へのトラックバック
今までの何倍も本を読むスピードが上がれば・・・ これがはじまりでした。 あなたはあなたもいままでの10倍速く本が読めるという本をご存知ですか? この本がフォトリーディングに興味を持ったきっかけの本です。 でも、できなかったんですよね。フォトリーディング。よ
はじまりは「あなたもいままでの10倍速く本が読める」でした【10倍速く本を読める速読術 フォトリーディングはホンモノか?】at 2004年10月17日 13:39
あなたもいままでの10倍速く本が読めるポール・R・シーリィ 神田 昌典 フォレスト出版 (2001/09/19)売り上げランキング: 6,836Amazon.co.jp で詳細を見る フォトリーディングという速読法について書かれています。 全体を見渡して、キーワードを頭に入れていく。その後、ワー...
あなたもいままでの10倍速く本が読める/ポール・R・シーリィ【がんばれ30代 〜書評・雑感〜】at 2005年11月02日 16:56
この記事へのコメント
こんにちは。
フォトリーディングの講座に出られるんですね。
講師はどなたでしょうか???

フォトリーディングは、ぼくのCCIE取得の大きな武器になりました。講座に出られた感想など楽しみに待っています。
Posted by Gene at 2004年09月27日 11:12
Geneさん>

こんにちは。

10/23・24の園善博さんの講座です。
(週末ということで会社がお休みで都合が良かったので)
ゆくゆくはCCIEを目指そうと考えていますので、Geneさんのお言葉は心強いです。
また、結果をご報告いたします(^^
Posted by 山栄 浩 at 2004年09月27日 11:44
はじめまして。
僕も今月フォトリーディングの講座に参加します。

でも、内方先生ですけどね。

それでは、またフォトリーディングのことで、情報ありましたらブログの更新楽しみにしております。
Posted by BOKU笑太郎 at 2004年10月17日 13:31
BOKU笑太郎さん>

はじめまして。
フォトリーディングのBlogを立ち上げているんですね。素晴らしいです。
BOKU笑太郎さんの感想も楽しみにしております。

お互いがんばりましょう。
Posted by 山栄浩 at 2004年10月17日 18:57
はじめまして、受講しようかどうか迷っているものです。
皆さんの受講感想楽しみにしてます!HPにある体験談は怪しいので…w
自分は北海道に住んでいるのでなかなか講座がないんですよね〜それに学生でお金がないですし…
高いお金を出してまで受講する価値があったかどうかの率直な感想がききたいです。
Posted by bob at 2004年10月18日 12:04
<h1>You are invited to take a look at the pages on<A HREF="http://www.romanticmaui.net/free-texas-holdem.html"> FREE TEXAS HOLDEM SITES </A> FREE TEXAS HOLDEM SITES http://www.romanticmaui.net/free-texas-holdem.html <A HREF="http://www.romanticmaui.net/free-texas-holdem.html">http://www.romanticmaui.net/free-texas-holdem.html</A> <br/>- Tons of interesdting stuff!!! </h1>
Posted by texas holdem tournament at 2005年08月22日 07:05
<h1>You can also check some helpful info about<A HREF="http://www.vmousetrap.com/free-online-video-poker.html"> secret free fun online poker video</A> ... </h1>
Posted by bonus at 2005年10月09日 04:02
In Florida failure to tell your neighbor his house is on fire is illegal <a href= "http://www.mortgage--calc.com/" >loan calc </a> http://www.mortgage--calc.com/
Posted by loan calc at 2006年05月08日 11:35