2004年11月25日

食にこだわるおもしろBlog「B食LOG」

最近はいろいろなBlogサービスが登場してきましたが、ちょっと今までには無いユニークなBlogサービスを見つけました。
食に関する話題を扱うのを前提とした「B食LOG」というBlogサービスです。


食にこだわる方達が集まってくるようですので、食の話題を中心とするBlogを作成したい人には向いていると思います。
しかも、ポイントというものがあり、それを貯めることによって、景品や名誉(?)と交換できるそうです。(詳細は12月頃発表のようです)

ただし会員制なので、Blogを作成するには、既にサービスを開始している人から招待されるか、編集部宛に直接メールで入会希望を伝える必要があります。
これは、BlogとSNS(ソーシャルネットワークサービス)を合わせた新しいコミュニティサービスと言えるかもしれません。

今後も、こういったニッチなBlogがいろいろと登場してくる可能性はありそうですね。

B食倶楽部

この記事が参考になったと思われた方はポチっと応援よろしくお願い致します

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/9819081