2004年11月29日

ITProでツイてる☆

以前に、「ITProPremium」というWebサービスに入会しました。
有料ですが、日経のIT専門誌9誌で気になる記事をPDFで30ページ閲覧できるというサービスです。気になる記事だけを掻い摘んでチェックできるので、なかなか便利だと思います。無料お試しサービスもありますよ。
このサービスに申し込んだ時に、抽選で50名に特製「プロジェクト・マネージャー手帳」が当たるキャンペーンをやっていましたが、見事にこれに当たりました(^^
というものの、キャンペーン自体、すっかり忘れていましたが、、、


まあ、兎にも角にも、抽選に当たるということは気持ちの良いことであります。要するにツイてますね。
ツイてるで思い出すのは、日本一の金持ち「斉藤一人」さん。あの方は、普段から「ツイてる」を口癖にしているとのこと。自分もそれを見習って、最近は何かあるたびに「ツイてる」を心でつぶやきながら、ポジティブシンキングでがんばっています。うちの嫁さんの前で「ツイてる」を連呼したら、最初の内は冷たい目で見られてましたが、最近は一緒に「ツイてる」を言うぐらいまでになりました。ある意味、平和な夫婦です(笑)
それも、多少は影響しているのかはわかりませんが、たしかにツイていると思うことが増えた気も。心の持ちようだとは思いますけどね(^^;
まあ、そう思うこと自体、要するにポジティブシンキングは結構気持ちの良いことなので、実践してみることをオススメします。
(特に、いやな事やつらい事があった時には、非常に精神面で助けになると思います)

この記事が参考になったと思われた方はポチっと応援よろしくお願い致します

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimon12/9941469